窓の結露に、100均アイテム

みなさんこんにちは(^-^)

冷たい雨が降り続く週末です(._.)

 

朝、起きると寝室の窓は結露がスゴイですw(゚o゚)w

放っておくと窓周りに黒カビが生えてしまうので、毎朝吸水シートでふき取っています。

 

でも、吸水シートだけでは結露拭きは時間がかかってしまうんです(;´Д`)

なので、私は水切りワイパーと吸水シートを併用しています♪

 

水切りワイパーは、私は100均で結露取りに便利なものを買いました(゚∀゚)

水切りしつつ、ペットボトルにその結露の水を集めてくれる優れもの。

 

集めきれなくて窓に残った水分だけを吸水シートでふき取ります。

ペットボトルは、自分ちで飲んだあとのものを使用します。

私は、野菜ジュースの入った900ml程度のものが使いやすいです(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です